HOT ZONE ZERO

ホットゾーンゼロ ステップアップレッスン

ステップアップレッスンとは?

体を動かすことに慣れてきたら、解剖学を含めた様々な講座に入って
姿勢、呼吸、思考、食事について見直してみましょう。

ホットゾーンゼロ ステップアップメニュー

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アンチエイジングのためのヨガと瞑想
運動量★★

頭の中に常に色んな思考がよぎっていると心が休まる時間はありません。
自分が作り出す思考を手放し”今”を生きる練習=「瞑想」を取り入れたオーナーが行うレッスンです。50分のアーサナ、15分の瞑想、10分のシャバアーサナを行います。

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呼吸で変わる姿勢と体型
運動量★★

日常で一番たくさん行っている呼吸。呼吸には88の関節と46もの筋肉が関わるため、コアマッスル(横隔膜、腹横筋、骨盤底筋群)も鍛えられます。これらを解剖学的に学び体感し、アーサナに入ります。解剖学的に学ぶことでカラダは本来の機能を取り戻していきます。

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美人の立ち方講座
運動量★★

目指すは無駄な力が抜け、足裏全体で大地に着地し、張力で上に伸びる様な美しい姿勢。身体の中にすーっと軸が通る感覚を掴むために様々なエクササイズを行います。コアマッスルを強化できる動きがたくさん入ったレッスンです。

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美脚ウォーキング
運動量★★

「世界で一番歩き方の汚い日本人」と言われるほど日本人の歩き方は独特です。骨盤が広がり、下半身太りや冷えを生み出す原因にも。
骨盤と脚全体の関係を知り、正しい筋肉の使い方、歩き方をマスターしましょう。

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パワーフローヨガ
運動量★★★

ホットではできないダイナミックな動きを行い筋肉が作り出す自らの熱で体を温め鍛えます。
呼吸法も行いより酸素を取り込みながら時々ゆっくり、時々早く動かししなやかな筋肉を作り出します。

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陰ヨガ
運動量★★

静止ポーズをじっくりと時間をかけて行うヨガ。
いつも行う「陽ヨガ」=動くヨガではなかなかアプローチしづらい関節の柔軟性を高めてくれます。

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アドバンスヨガ
運動量★★★

しっかり動いて心身を鍛えたい方、ヨガを深めたい方向けのレッスン。
通常レッスンよりもワンステップ上のアーサナや呼吸を行っていきます。

70
前屈を深めるためのヨガ
運動量★★

これ以上伸びないという思い込みや、頑張りすぎて息を止めてしまっていては柔軟性は上がりません。 意識を変えて、脱力をして、呼吸に合わせながら全身の筋膜をリリースしていきます。柔軟性アップのコツを知り、変化をしっかりと実感して頂けるレッスンです。

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ヨガとエネルギー調整
with シンギングボウル
運動量★★

シンギングボウルが奏でる音は、人、物、場を浄化し、呼吸の安定やチャクラを活性化させるリラックス効果があります。 大小様々なボウルの響きが自律神経を整え、ヨガや瞑想に応用されています。忙しく交感神経優位で疲れている方、眠りが浅い方にオススメです。

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フランクリンメソッド
運動量★★

カラダは本来どう動くようにできているか。ボーンリズム(骨と骨の協調性)を解剖学的に左脳で理解し、どう動かすかのイメージ(イメジェリー)を右脳で描きます。 「骨盤」「背骨」「足全体」「肩・首」の4部構成で、カラダの「取扱い説明」を楽しく学んで行きましょう。

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一生健康でいるための栄養学
(試食つき)

スーパーに行くと様々なものが売られています。その中で何を選ぶべきか?そのためには知識が必要です。 炭水化物、タンパク質、ビタミンミネラル、ファイバーと、どんな働きをするのか?栄養を破壊しない調理法も含めての座学です。

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